Tuesday, July 7, 2009

コメントを書いてくれて、ありがとう!

私達はアウトラインのコメントについて返事をしたいんと思います。

ハンさんのコメントで、
「アメリカに子供の障害者の数が増えていますが、日本はどうですか。」
と聞きました。

返事: はい、日本でも障害者の子供数が増えています。だから、障害者の教育はこの頃もっと大事な社会問題になりましたね。

ムンさんのコメントで、
「障害者を手伝うことは国の責任だとアメリカ人はよく考えますが、日本にはただ家族の責任と問題だとみられるそうね。」
と書きましたが、

返事:私たちの経験をもとにして、日本では、障害者の場合以外にも誰かが思い病気があれば、その事柄は人の家族の責任だと考えられているそうです。それで、人は大きい問題があれば、その問題は家族と個人の責任だそうです。他の家以外の人にその問題について話し合いません。

No comments:

Post a Comment