[しょうがいしゃ の しょうがいきょういく]
クァンさんと関村さんへ、おめでとう!でも、育委員会に行って何をするつもりですか?だれと一緒に話しますか?そして、その人(人々)と何について話しますか?そして、期待しているのがあったら、それは何ですか?いい機会だから、頑張って下さい!そして、私達には色々なことを教えて下さい!じゃ、また!エディー
わ~すごいね!教育委員会でのインタビューがんばってね!小学校でのインタビューもおつかれさまでした。ちょっと思ったのは、特学の子どもと普通学級の子どもがどのぐらい触れ合っているのでしょうか。障害を持っている人たちが暮らしやすい社会にするには健常者との共生がなくてはいけないと思うんですが、その姿勢はやはり小さい時から実際に障害を持つ人とふれあい、共に学びあうことが必要だと思います。そんなことを促進(facilitate)するような教室での活動があるといいですね。
クァンさんと関村さんへ、
ReplyDeleteおめでとう!でも、育委員会に行って何をするつもりですか?だれと一緒に話しますか?そして、その人(人々)と何について話しますか?そして、期待しているのがあったら、それは何ですか?いい機会だから、頑張って下さい!そして、私達には色々なことを教えて下さい!
じゃ、また!
エディー
わ~すごいね!教育委員会でのインタビューがんばってね!小学校でのインタビューもおつかれさまでした。ちょっと思ったのは、特学の子どもと普通学級の子どもがどのぐらい触れ合っているのでしょうか。障害を持っている人たちが暮らしやすい社会にするには健常者との共生がなくてはいけないと思うんですが、その姿勢はやはり小さい時から実際に障害を持つ人とふれあい、共に学びあうことが必要だと思います。そんなことを促進(facilitate)するような教室での活動があるといいですね。
ReplyDelete