ムンさん、コメントありがとう!
ムンさんの質問は基本的に:
「障害者と一緒に勉強することについて他の生徒はどう思うか知りたい。いじめるの問題はないんですか」
返事:
他の生徒の意見や態度について、新保先生をインタビューした時にこの問題について聞きました。新保先生によると、特学の学生は差別を全然経験しません。でも、日本は本当に同質社会な国ですから、障害者の生徒にとってある時と特学のクラスにいって、他の時普通のクラスにいるのは大変に違いない。
ウィンダーさん、コメントありがとう!
ウィンダーさん、コメントありがとう!
ウインダーさんによると:
「先生は(特学)のクラスにみんなに同等に待遇したほうがいいと思います。」
返事:
やはり、私たちはウィンダーさんに賛成です。「特学」というクラスがあるのはもちろん特別なことということですが、それなのに、学生たちがみんな平等にされた方がいいですね。
ケリーさん、コメントありがとう!
ケリーさんによると:
「時々普通の学生がいじめるので、ちょっと心配します。」
返事:
小学校の問題のうちで、いじめは特に大変ですね。でも、私たちの意見では、弥生小学校の先生たちはきびしくて、障害者の学生でも普通の学生でも、他の学生に差別やいじめ等をさせないと思います。規則はきびしくても、平等に大切ですね。
No comments:
Post a Comment